© 2018by MAKAI PROJECT

エンタテイメント 人材育成 プロデュース MAKAI PROJECT info@makai-project.com 東京都

twitter魔界公式アカウントについて。

ゆうしゃです。


今回、魔界の公式ツイッターを自分のアカウントと統合しました。


まぁいろいろ理由はあるんですが、シンプルに「魔界をもっとたくさん知ってもらう」「新しい魔界をファンと一緒につくる」というふたつのテーマがメインです。


本来、公式アカウントは情報の発信と整理ということがその役割なのですが、魔界はまだ情報の発信という段階より、「誰が何をやってるのか?」「誰が何をしたいのか」が重要ではないかと。


作者としては、個人アカウントで「自分の考えは作品で」とかっこいいこと言ったので前言撤回するのはなんとも申し訳ないのですが、年明けから魔界のリハーサルをはじめて、「これはかっこいいこと言ってる場合ではない」というのが本音です。


まさに今の魔界は創造と破壊となっています。


リングがないホールスタイル、強引なキャパシティアップなど、大きなチャレンジですが、それよりも「観客と共につくる」という部分、会場全体、そこに存在する人すべてを世界観の登場人物とするというコンセプトはリハーサルで表現できない分、まさにゼロからのスタートであり、今までの常識はすべて捨てなければいけません。


常識を捨てるといっても、当日にならなければ創造できないという恐怖感はさすがのワタシも体験したことはありません。


もちろん、恐怖と同時にそれを上回るワクワク感もあります!!


代表の石井くんもブログで書いてくれましたが、われわれがやりたいことは「一夜限りの再現不可能なエンタテイメントです」そこに観客というファクターが強く絡めば絡むほど、われわれの理想は実現に近づきます。


そんなわけで、ワタシが考えているとや、想い、そしてファン(魔界の兵)のみなさんに届け、交流することが理想のショーをつくるには不可欠だと考えた次第です。


そんなわけで。


今後ともよろしくお願いします。


そんでもって、魔界の兵のみなさんも魔界の勢力の拡大に力を貸してください。


まずは2月13日、なかのZERO小ホール。


ここがわれわれの旗揚げです。


よろしくお願いします!!!!!


75回の閲覧