STUDY WITH ME をやってみた。

日テレアカデミアの企画として、「Study with meをやってみた」があります。


なにか、通常の研修動画とはまったく違う視点のものを取り入れたいと思い、いろいろ探しているうちにこの動画に行き着きました。




The Strive Studiesというチャンネルです。


Study with meの動画はたくさんありますが、このチャンネルが元祖だと思われます。


ただ、勉強している姿を映し出しているだけですが、「一緒に勉強する」というコンセプトが秀逸だと思いました。


ただインプットするだけではなく、こういった「学ぶ支援をする」動画があるのが日テレアカデミアの理念に合うのではないかと。


そこで、この企画をアカデミアのYoutubeに採用しました。


第一弾は岩田絵里奈アナがチャレンジしてくれました。





単純な映像ですが、色調や、その場にいてるような音質など細かいこだわりをディレクターがしてくれたので、良いできばえになっているかと思います。


夜ひとりで「学び」の時間を作ってる人や、残業や企画書制作など仕事を孤独にしている人に見ていただきたい動画です。


このシリーズは続けていきますのでご期待ください。


日テレアカデミアの公式Youtubeチャンネルはこちら

日テレアカデミアの公式ホームページはこちら

© 2018by MAKAI PROJECT

エンタテイメント 人材育成 プロデュース MAKAI PROJECT info@makai-project.com 東京都