日テレアカデミア。

昨日の21時に正式リリースされました。


日テレアカデミア


ワタシは理事として参画することになりました。


日テレアカデミアの中核は「動画」です。


「動画」を通じて、「学ぶ機会」や「学ぶ意欲」を後押ししていこうというものです。どちらかというと「意識高い系」じゃない人向けです。


もともと「動画」の教育コンテンツの可能性はあるなとは思っていましたが、それはいわゆる研修動画ではなく、「目的が明確でない人が、動画を見ることによって気づく」ものでした。


ただ、そういうコンテンツを企業がつくる理由がありませんし、自分たちでつくっても広まらなければ意味がありません。そういうこともあって、頭の中にはあったものの、そのまま眠らせていた構想でした。


それがご縁から日テレHRさんと知り合い、あれよあれよとリリースまでこぎつけました。


日本テレビというブランドと培ってきたコンテンツ制作能力は、ワタシがイメージした「目的が明確でない人が、動画を見ることによって気づく」という目的にぴったりです。


サイトをリリースするにあたって、「毎日を今より少しおもしろくする学びの場」というキャッチコピーをつけました。この「毎日を今より少し」というのが、まさに日テレアカデミアの目指すところだと思います。


一気にではなく「毎日少し」。


そのお手伝いを「動画」というもので後押しできればいいなと思います。


まだスタートしたばかりですので、まだまだ模索していきながらですが、ぜひ皆さんのお力をお借りできれば。






© 2018by MAKAI PROJECT

エンタテイメント 人材育成 プロデュース MAKAI PROJECT info@makai-project.com 東京都